

良いお年を

気付いたら百花が閉鎖してもうすぐ一ヶ月ですね。
ブログ更新も一ヶ月ぶりですね(

この一ヶ月何をしてたかといえばボーリングにはまってました。
他には特に書くことがなかった・・・。
なんだか百花がなくなってからPCを開く時間が短くなってしまい女子会のお誘いもできず申し訳ないですが年明けになんかしらと思ってますのでお時間ある方は遊んでください(*ノωノ)

来年も仲良くしてください。良いお年を~

楽しかった百花繚乱

最初に登録したのは3年前。
5年ぶりのEBであんまりモチベもあがらなかった私のテンションをあげてくれたR国。
周年イベントがなかったら続けていたかわかりません。あのとき一緒だった皆さん本当にありがとう。

女子会の皆さん。
また必ず企画するのでスカイプあげて待っててください。オナシャス

つぶやき場の皆さん。
百花の戦争の面白さやスカイプでの毎晩の通話の楽しさを教えてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いしますw

今いる低気圧の皆さん。
本当にバカばっかりで色んな武器がゴミに変わったり負け戦争繰り返したりすごく楽しかった。
これからもGFしましょう。

百花繚乱のびぃなんとか以外の皆さん。
やり残したことはないですか?今改名が流行って聞きました。
どこかで見かけたら声かけてください。
主にパズドラにいます。181.956.213

昨日の戦争のこと。
最初は押されててすごく不安だった。始まる前に強気なこと言っちゃったけど相手もすごく強い面子。
でもドラフト指名したみんなはやっぱり強かったね!
軍師はgdgdだったけど!!!
桃さんの最後は勝ちたい!って言葉にも後押しされた。
桃さん単独指名しといて負けるわけにいかないもんね。
勝てて本当によかった。
戦争後の福引はアレだったけど(
今後はランサーとサイサに期待しています。
楽しい戦争をありがとうございました。


百花がなくなった後のこととか想像もつかないししたくもないけど残りの時間楽しみたいです。

最終イベント戦

最後のイベント戦桃さんと一緒に戦争できて嬉しいです。
全力で勝ちにいきましょう!

今回の戦争のルールで低は突貫禁止なので間違えないように注意してください。
低の球の使うタイミングはグングを撃ったときとピンチで制空を取り返したいときになると思います。
光の球が5個配られていますので4個はガンダマに変えておいてください。

高は全員隊長をしていただきますので序盤は戦艦復帰をメインに使用してください。相手がサイクロやジェネを撃った直後に突貫チャンスがあればその場面で押していくかもしれませんが基本後半勝負だと思っています。

第一部隊
 
 うまさん(隊長) → ひばりん(高)
 桃さん → quoll
 じょいあん(軍師) → アゲハ(高)
 ねる → レオンハート
 ありあ → アリス

第二部隊

 慎さん(隊長) → 田中
 とらちゃん → ひまりん
 でかちゃん → じぜる

第三部隊

 たつさん(隊長) → めると(高)
 げりおん → まま
 しょこら(総帥) → 霧雨

2.3に配属した低は自国資金を確認しながら部隊移動して資金を稼いでください。
1の低は他の部隊から攻められたときには移動します。

相手の戦艦は上から叩きます。
 
よし、桃さん守るわ。任せて!

なつかしの武器戦争イベント

今回は短期間ですが同国よろしくお願いします。

今回のイベントの作戦は楽しく戦争すること!これだけです。

FAはこの記事のコメント欄で各自好きな相手を選んでください。早い者勝ちです。
軍師・隊長は私が決めてお願いしようかと思ったのですが、立候補や推薦があればその方にお願いしたいと思います。

当日配られる光の球はできるだけガンダマにして使用する方向で。
後は各自百花のBBSにある今回の戦争のルールをしっかりと読んで確認しておいてください。


FA

ショコラ → ねる
たつさん → ファイブミニ
こんさん → くるみん
田中 → ひまりん
ラーマさん → TA-29 
とらちゃん → すこさん
うまさん → トンコツさん
すたーしゃん → ひかるん
深紅さん → こぐまさん
なんちゃら → かんなさん
しーさん → はるちょん
銀星さん → おばけさん
euphemiaさん → RECRUITさん
33さん → Lacusさん
らいとちゃん → マーメウさん
マサキさん → 大河さん

希望の出なかった方はこちらで決めさせていただきました。
武器防具は好きなのを使ってください。ネタでもガチでもおkです。

球の使うタイミングはその場の流れで決めますが後半予定です。

女子会のお知らせ

今回は突然のお誘いでしたが大勢の方が参加したいと言ってくれて嬉しいです。お返事本当にありがとうございました。

多くの方から麻雀はわからないというご意見もいただいたので麻雀以外のゲームも楽しめたらなと思っています。
また、当初は夜1回だけのつもりでしたが昼間にも集まれそうな方が割といたので2回開催したいと思います。

参加にあたって

今回は観戦ができるという理由からハンゲームを利用します。
IDは無料で登録できますので持っていない方は前もってhttp://www.hangame.co.jp/で登録をしておいてください。
かんたんゲームの中の麻雀、7ならべ、ばばぬき、クロスワードパズル、あつまれお絵かきの森で遊ぶことを検討しています。
お絵かきの森以外はインストールに時間がかかることが予想されますのでお時間があるときにインストールしておいていただけるとスムーズに進められると思いますのでご協力よろしくお願いします。
また、ハンゲームだったらこんなのも簡単でおもしろいよ!なゲームや登録なしで遊べるような他のおすすめゲームがあれば提案お待ちしております♪

開催日時

10月12日(金)12時~15時
10月15日(月)21時30分~24時

開催時間のほうは大体これくらいというアバウトなものです。途中参加や途中退席でも問題ありませんので30分だけ!とかでも気軽に参加してください♪

質問等ございましたらショコラまで私信、スカイプチャットお待ちしております(*´ー`)


プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
